フリオ・イグレシアス

フリオ・イグレシアス
私の大好きな歌手のおひとり
CDもずいぶん買って聴きましたね
つい編集してみたくなりました
(Julio Iglesias, 1943年9月24日 )

スペインガリシア州出身のポピュラー音楽歌手

レアル・マドリッドのゴールキーパーをしていたイグレシアスは
交通事故で瀕死の重傷を負い
法律を学んだ後
ミリオンセラーを連発するエンターテイナーとしての成功を勝ち取りました
代表曲に郷ひろみがカヴァーしたことで知られる「黒い瞳のナタリー」
「ビギン・ザ・ビギン」「禁じられた遊び」
ウィリー・ネルソンとのデュエット曲「かつて愛した女性へ」などがあります
しばしば「世界の恋人」と称され
現代屈指のプレイボーイとしても名高いですね

全世界でのレコード・CD等の売り上げは2億2千万枚を超えギネスブックに載っています

長男のフリオ・イグレシアス・ジュニア
次男のエンリケ・イグレシアス
歌手として成功を収めています

彼のほかの曲も視聴できますよ

Julio Iglesias.....[La Cunparsita]






Julio IglesiasNathalie.ram